
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

SaintsRow:TheThird レビュー

saints-row-3-logo.jpg


前作PS3版「SaintsRow2」プレイ・クリア済み

-ストーリー-

スティールウォーターを手中におさめた数年後
ただのストリートギャングにすぎなかった“サード・ストリート・セインツ”は、いまやブランドとしてのステータスを確立している
セインツ印のスニーカー、エナジードリンク、そして幹部ジョニー・ギャットの首振り人形までもが街中に売られているほどの勢いだ


だが、スティールウォーターの王ともなれば、どうあっても出る杭は打たれる立場になる
今度は世界中に構成員を持つ伝説の闇組織“シンジケート”が、セインツに莫大な額の上納金を要求してきたのだ


セインツを束ねるリーダー(プレイヤー)は、当然のごとくその要求を拒否
シンジケートの本拠地“スティールポート”の街に殴り込みをかけた
かつて繁栄を誇った街はシンジケートに牛耳られ、犯罪まみれの都市に変貌している
セインツたちは敵を倒すためには手段を選ばない
戦車でスカイダイブを決めるもよし、星軌道上からミサイルの空爆を要請するもよし、バットを片手に敵の精鋭部隊と戦うのもオツなもの


スティールポートはセインツ達の遊び場、地上はおろか空も海もセインツたちが現れればそこが戦場だ
ゲーム史上もっともブッ飛んだプレイとシナリオが貴方を待っている
敵地に乗り込んだセインツの運命を決めるのはお前自身、覚悟を決めてプレイにかかれ!



・ストーリー
英語版だったから分からないです。はい
でも、独特のバカかっこよさは増えてます

・映像
PS3→PC になったからより違うのかもしれないけど2より格段にプレイ画面が綺麗になった
前から出ていたプレイムービーでも綺麗だった

・キャラメイク、衣装
キャラメイクは申し分ないと思います。思う存分時間を潰してください
衣装は明らかに減ってる 割りと不満

・メインミッション
今作は電話で目的地指定→そこに到着→ムービー始まって開始なのでめちゃくちゃ遠い時とかあったけど別に苦はなかった

・アクティビティ
内容が減ったり変わったり新しいのが出たりで楽しかった。でも虎のエスコートはひとつもおもしろくない

・車、ヘリ
前作のが隠されてたりして心をくすぐられたり。道の横の駐車スペースに結構止まってるから困らなかった
ヘリは近未来化してるのあったりスゲーって感じ

・銃
アップグレードが付いたから序盤は弱いけど徐々に強くなるから楽しむ要素の一つ
でもレーザー武器は個人的に要らないかなぁ 銃は鉛玉と薬莢出すのがいい

・敵
ブルートは最初強すぎ車も動くから結構面倒な敵
Deckersのスペシャリスト?は動き早くてSMG安定

・お金
武器・プレイヤーのアップグレード、店舗購入等でかなり使う


相変わらずヘリコプターは紙装甲
衣装が数減ってるし柄は選べないから幅が減ったかなぁと洋服屋さんも3種類しかない
前作もあったけど理不尽にミッションが進まない時が何回かあった
選択肢が登場して性格が試される
武器によって弾が変わったりするからバリエーションが増えた
Level4にした45シェパード強すぎ


結果

とても楽しかったです。神ゲーです




コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(初上陸)
次のページ(明後日、羽田で待ち合わせ)
プロフィール

Author:Tatiuo
ミルクティー至高主義者

powered by kassyi

松江名俊先生自主制作アニメ「技の旅人」
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
社会人日記 (20)
専門学生日記 (176)
高校日記 (558)
中学日記 (648)
Sudden Attack (220)
L4D2 (25)
ニコニコ動画 (124)
ニュース・VIPスレ (78)
配信、宣伝 (18)
プロフィール関係・バトン (11)
Game (11)
ツイートまとめ (288)
お知らせ (10)
KF (14)
チラシ裏 (9)
未分類 (0)
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
